お知らせ

新型コロナ感染対策について

2020年12月2日

皆様におかれましては、日頃より新型コロナウィルス感染拡大防止に対し、ご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、冬季に入り新型コロナウィルスに加え、インフルエンザの流行も懸念される時期となりました。当院と致しましては、患者様のより一層の安全を考え、以下の対応を行いたいと考えておりますので、何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願いします。

 

1-面会について

 

現在、面会は原則お断りしておりますが、入院の方とのオンライン面会ができるよう準備しております。準備が整い次第ご案内させていただきます。

① 面会は短時間(10分以内)でお願いします。

② マスクの着用、手指消毒、体温測定、感染対策問診票への記入を必ず行ってください。

③ 発熱・咳・その他風邪症状のある方のご面会はお断りさせていただきます。

④ ご家族以外の方の面会はお控えください。

⑤ ご家族であっても、県外からのご面会はお断りさせていただきます。

 

2-外出・外泊について

 

① 感染拡大地域への移動はご遠慮願います。

② 近郊であっても不要な外出はできるだけお控えください。

③ 病院にお戻りの際に、外出時の行動履歴を確認させていただきます。

 

地域の感染状況に応じて、上記内容を変更させていただくことがあります。変更の際にはホームページ等によりご案内いたします。

 

大変不自由をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。